オーナーレベルでも理解してない事もあるコワーキングスペースの活用法を教えます

 コワーキングスペースもりおかの川村と申します。
 震災のあった年の秋に「コワーキングスペース」というスペースを知り、実際に利用してきて、これは誰かやってほしいと思っていてもやらなそうだなというのと、コワーキングという働き方の手法をしっかり伝えないと復興支援やその完了後の岩手にも役に立たなそうだなと感じたのをきっかけに、コワーキングスペースを作ろうと動いて、2014年からコワーキングスペースもりおかを盛岡市内でやっております。

皆様は、コワーキングスペースというところについて、どのようなところであるとお考えでしょうか?

  シェアオフィスですよね。
  イベントスペースですよね。
  ワークスペースですよね。
  起業支援のスペースですよね。
  打ち合わせをするところですよね。
  何かの教室をやっているところですよね。

 いろいろな方がそれぞれのイメージを持っていると思います。
 そのイメージも利用方法のひとつなので部分部分ではあってはいるのですが、それでもかなり間違って理解されています。実際に運営しているオーナーやスタッフレベルでも、理解しきれていなかったりしています。そして、利用方法のイメージが間違っているし特化してしまっているが故に、利用によるビジネスチャンスを大きく失っています。
 この現状を非常に歯がゆく感じながら、これまでやっておりました。

 私がコワーキングスペースもりおかをやっている目的には、コワーキングという働き方、さらにコワーキングスペースの使い方や活用の仕方を皆様に伝えたいという思いが含まれています。これを知っておけば、各地にあるコワーキングスペースでも成果を出すことができますし、自身のビジネスや自分自身の成長にもつながります。また、コロナの影響や技術の進展で目まぐるしく変わっていく現代社会の変化に対応できる力もついていきます。
 本当にカフェでもないですし、シェアオフィスでもないし、単純なワークスペースでもイベントスペースでもないからこそ、街にコワーキングスペースは必要ですし、コワーキングスペースの活用法を知っている人が増えていかないと、次の時代に対応することはできないと考えております。それを理解した上で、コワーキングスペースもりおかを利用してくれるかどうかという話は別として、取り組まないといけないと思っています。

 ということで、コワーキングスペースもりおかのコミュニティミキサーである私、川村が講師となりまして、ご要望がありましたら、当コワーキングスペースもりおかに限らず、各地に赴きながら、またはリモート配信で、コワーキングスペースの活用法をお教えいたします。活用法をベースに各地にあるコワーキングスペースをご利用いただければ、皆様の成果や成長に繋がっていきます。もちろんコワーキングスペースを始めたいという方にも、かなり勉強になる内容です。ご興味がございましたら、コワーキングスペースもりおかまでお問い合わせいただきますようよろしくお願いいたします。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka