コロナウイルス感染拡大防止に伴う一時休業について

ということで、4/16に全国を対象区域に指定した緊急事態宣言が発令されました。
それを受けて、まずはコワーキングスペースもりおかを来月6日まで一旦休業します。
新規ドロップイン・新規利用予約について受け付けません。
郵便物の受付について、会員様全員に郵便物の受付停止について同意を得てから、サービスを一旦停止いたします。
そして予約利用については、来月6日までにすでに利用予約を申し込んだものについては、再検討を申し入れます。利用の内容が緊急もしくは将来に向けてこの時期でなければいけない事柄であると判断すれば認めますが、そうでもない場合にはコワーキングスペースもりおか側で一方的にキャンセルしますのでご了承ください。

3月末の時点で国内でも数多くのコワーキングスペースが休店しました。決して当スペースでも感染拡大を防ぐために一旦休店する選択肢もありましたが、郵便受付契約の兼ね合いと、この状況を理解していながらどうしても活動したい人が活動する場所の選択肢がひとつでも多く確保できなければさらに危険が及ぶ可能性もあるため、期間を短縮してやっておりました。でも、続けることにはかなり悩んでいました。
幸いにして県外からの利用はありませんでしたし、ありがたいことに収入的には発生前より今のところ若干売上がありそうなので、今月はなんとかなりそうです。
それにコワーキングスペースもりおかとして休業は何度かありましたし、再開の日時も目処は立っているので、その間に色々と取り組んでみようと思います。Instagramのライブ配信もその一環です。

最後にどういう状況にあっても、コワーキングスペースはこれから必要なスペースになると考えております。コワーキングスペースの中での振る舞い方や活用方法がしっかり理解できる人が増えれば、事業やサービス、コミュニティの誕生や成長だけでなく、その縮小や再構築、その流れで仕事をなくした人の新しい仕事作りに大きく寄与できると考えております。様々なコンセプトでやってるスペースもありますが、これから先々に仕事をなくしてしまった人に出来るだけ希望の光を見せられるように、5月7日からを迎えたいと思います。
よろしくお願いします。

コワーキングスペースもりおか

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka