2020年3月の営業について

  日頃お世話になっております。
  世界的に広がっているコロナウイルスの流行で予約のキャンセルが出てきたりと、ここコワーキングスペースもりおかにも少なからず影響が出ております。別のコワーキングスペースだと休業しているところもあれば、通常営業しているところ、イベントは中止しているところと様々あります。
 コワーキングスペースというのは「様々な目的で来る人が一緒の空間の中でそれぞれに仕事をしながら、声をかけあってそれぞれにある課題を解決していく働き方を行う(コワーキング)」事ができることを確保する特性上、不特定多数の人が気軽に利用できるようにならないとよい成果につながらないという特徴があります。一方で、確定申告書の作成など、集中して取り組まないと難しい場合には、特に声をかけずに黙々と仕事に勉強に取り組むこともできるスペースでもあります。そのため、どこに判断の比重を置いて利用すべきか営業すべきか、利用者にとっても経営者にとっても悩むべきところだと思います。
 利用者的視点でどういう場合にコワーキングスペースを活用すべきかを少し説明しますが、決して外に出るべきではない事を前提にして、家の中に居てもなかなかうまく集中することができずにいるなかで、本当に集中して取り組まないと難しいような勉強や仕事を一気に片付ける場合に、コワーキングスペースを活用していただければと思います。安定した通信回線を活用したリモートワークやミーティングもできなくはないですが、その時の家が騒がしかったりするなどと言った事情次第で活用はできるかと思います(この利用の際にはスタッフに相談していただけると良いかと思います)。そして何よりも体調が優れない場合には、コワーキングスペースの利用は控えるようにお願いいたします。

  それらを受けて、コワーキングスペースもりおかでは、3月の営業を以下の通りにします。

  1. 営業時間を10:00~18:00に短縮します。
  2. 予約して利用したい場合は、通常の営業時間である8:00~21:00の中で事前に指定いただければ、その時間帯にオープンいたします。
  3. 無職の方はもちろん、休校中の小中高生は無料で利用できるようにします。多少ですが、勉強に対する質問も受け付けます。
  4. 希望によってですが、利用者に限り栄養ドリンク・マスクを無料で差し上げます。
  5. 4月以降は政府の対応次第で継続するかどうか判断します。

  ただし、ご利用の際には感染対策を充分にとった上での利用をオススメします。また体調を崩されそうになった場合は、無理をしないで早めにお帰りいただいても大丈夫です。栄養ドリンクやお薬、お湯も用意しておりますので、お気軽にとは言えませんが、集中して一気に片付けておきたい仕事がある場合や事業展開などご相談したい方はコワーキングスペースもりおかまで来てください。
 また年度替わりになりますので、アパートやマンション・郊外の住宅地のため、できれば市内中心部に事業拠点及び住所・郵便受付用の拠点を置きたいというご要望にも、新規・継続・別の事業スペースとの重複関係なく受付しております。他の事業者よりも安めにやっておりますし、後述しますがビジネスの新規開拓につながる新たなプロジェクトを開始しますので、コスパがかなり良くなると自負します。新しい年度に新しく始めたい皆様に、当スペースに住所・郵便受付の契約を結ぶことで、より高い業績UPを目指すのはいかがでしょうか?

 そしてもうひとつお知らせがあります。株式会社ジョイントサポーターズ様と業務提携を結びまして、上場企業3000社様とのビジネスマッチングの取次を今月から開始する事になりました。このビジネスマッチングを通じてかなり業績を伸ばされた企業様、ベンチャー会社様など多数ございます。他のコワーキングスペースに登録されている皆様にも、オススメのサービスとなっております。こちらにつきましては、コワーキングスペースもりおかのメールフォームでお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

  岩手に新たなコワーキングスペースができる話を聞きます。その一方で、この新型肺炎ウイルスの影響でコワーケーションもコワーキングもしづらい環境になるのは、何ともいたたまれないと感じております。
  ということで、とても厳しい春となりそうですが、できる限りご覧になっております皆様にとっても良い成果が取れますようサポートしていきますので、改めてよろしくお願いします。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka