カフェで居座ってみました

 先週ですが、空いた時間を利用して、盛岡の蔦屋書店・Warakution・スターバックス盛岡西バイパス店に行って参りました。そこで、このHPの編集だったり、メールだったり、次のプレスリリースだったり、いろいろと作成しておりました。コワーキングスペースとは違った雰囲気で、こういうのが好きな方は好きなのかなというイメージでした。しかし、カフェでそういうことをやるというのは、やっぱりきついですね。結局は場所を長時間独占することになりますし、気にしている店員さんもいたりしました。また、それを見越して、蔦屋さんはフリーwi-fiでも2時間までという設定になっていました。それでも成立するというのは、店員さんと利用者とのある程度の信頼関係や許容範囲なのかなという風に感じました。

 とはいえ、この辺りは盛岡の郊外のお店なのでそれでもいいのかなと思うのですが、かなり人口の密集する盛岡駅付近だと、とても心理的な意味で大変だなという印象を受けました。そういう方を救うために、盛岡駅から徒歩5分の場所にコワーキングスペースもりおかはございます。事前連絡を入れるだけで利用は可能ですので、盛岡駅付近で集中してPC作業や帳簿付けをしたい場合には、是非コワーキングスペースもりおかをご利用ください。

まずは下のメールフォームでご連絡ください!

メールやSNSであれば、電話より確実に対応することができます

 

adless : 岩手県盛岡市大沢川原3-1-1 東ビル1階
tel : 019-681-7313, 080-3386-7648 [Skype:yukiqawa]   

mail : como0443@gmail.com
twitter : @coworkinmorioka
facebook : https://www.facebook.com/comolabo

 

メモ: * は入力必須項目です

コワーキングをもっと簡単にたくさんのスペースで楽しめるためのスマホアプリ「via-at」のスポットとして登録しております。

皆様もこちらに登録して、コワーキングスペースもりおかをはじめ登録スポットにて気軽にコワーキングを楽しんでください。


@coworkinmorioka